ニュース

沢尻エリカ逮捕のよるCMやドラマの違約金は?芸能界復帰は絶望!

こんにちは!トニーです!

沢尻エリカさんの合成麻薬所持容疑で逮捕されました。

沢尻エリカさんは多くのドラマ、映画、CMにご出演されておりました。
逮捕されたことで出演されていたCM、出演予定だったドラマは放映できなくなります。

そこで気になるのは放映できなくなった時の違約金です。
どのくらいのものになるのか調べてみました。

沢尻エリカ逮捕のよるCMやドラマの違約金は?

沢尻エリカさんは来年の大河ドラマに濃姫役として初回放送から出演予定でした。
織田信長の正妻という役なので1年を通しての重要な役であったと考えられます。

また逮捕前日から放送された「indeed」のCMも1日でお蔵入りとなることでしょう。
そんな彼女の損害賠償金や違約金はどのくらいになるのでしょうか。

過去に逮捕された方や不祥事を起こされた方の違約金を見てみましょう!

・酒井法子 (約5億円)
・ベッキー (約5億円)
・清水富美加(約1~2億円)
・山口達也 (約5億円)
・小出恵介 (約5億円)
・高畑裕太 (約5億円)
・新井浩文 (約5億円)

約5億円くらいが多い印象を受けます。
しかし今年3月に同じく麻薬取締法違反の罪で逮捕されたピエール瀧さんの違約金は
10億~30億にものぼると言われております!

ピエール瀧さんは契約CM本数や大河ドラマ、ディズニーの声優出演など多岐に渡り活動していたこともあり
このような値段の違約金になったと考えれます。

沢尻エリカさんも契約CMの数は非常に多いですし、ピエール瀧さん同様、大河ドラマも控えておりました。

CMではサントリー「ほろよい」
ペプシ「ペプシNEX ZERO」
P&G「レノアハピネス」
インディードの新テレビCM
など

ドラマでは大河ドラマ「麒麟がくる」
映画では現在上映中の「人間失格~太宰治と3人の女たち~」

があります。

そのことを考えると沢尻エリカさんも
約10~30億円の違約金かそれ以上
になる可能性が高いと思われます!

芸能界、史上最高額になる可能性もあるかもしれません!
50億円?100億円?

いずれにせよ多額の違約金になることになるでしょう。

芸能界復帰は絶望?

今回の逮捕で沢尻エリカさんの芸能界復帰は絶望的と考えられます。

2007年の「別に」騒動でも大変なバッシングを浴び芸能界から長年干されていました。

しかしあの騒動もほとぼりが冷め、彼女自身も反省しているということで徐々にテレビ出演や
役者としての出演が増えて来ておりました。

今ではあの騒動も笑いに変え、最近は女優として健気に真剣に取り組まれている姿に
今後も期待されていたファンたちも多かったと思います。

そんな矢先での合成麻薬所持による逮捕。

こうなるともう
芸能界での復帰は絶望的
と言わざるを得ないと思われます。

非常にお綺麗で女優としての力も十二分にあったお方だったので非常に残念です。

スポンサードサーチ

まとめ

大変お綺麗な女優さんである沢尻エリカさんの逮捕のニュース

人気女優でCMやドラマにも数多く出演されていたので違約金がとんでもない金額になることでしょう。
その予想として約10~30億円。

芸能界復帰も絶望的である可能性が高いです。
非常に残念ですが、しっかりと罪を償い更生してほしいと思います。

沢尻エリカ逮捕で大河は撮り直し?代わりの女優さんは誰?こんにちは!トニーです! 驚きのニュースが流れてきました! 女優・沢尻エリカさんが合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕され...