ニュース

沢尻エリカ逮捕で大河は撮り直し?代わりの女優さんは誰?

こんにちは!トニーです!

驚きのニュースが流れてきました!
女優・沢尻エリカさんが合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕されました

そこで気になるのは来年放送開始される大河ドラマ「麒麟がくる」についてです

沢尻エリカさんは今回、大河ドラマ初出演ということで注目もされておりました!
撮影も順調に進んでおりましたが、今回の逮捕で取り直しの可能性も出てきております。

その辺りについて調査してみました!

沢尻エリカ逮捕で大河は撮り直し?

11月16日に沢尻エリカさんが大麻所持容疑で警視庁に逮捕されました。
沢尻エリカさんは来年の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演していました。

来年の大河ドラマはどうなるのでしょうか。
まだNHKから正式にはどうなるのかの発表はございません。

しかし、
沢尻エリカさんが演じられたシーンはもちろんカットされるでしょう

そして物語上、必要なシーンであったなら撮り直しも考えられます。

今回、沢尻エリカさんが演じられる役は帰蝶(濃姫)(きちょう/のうひめ)という役でした。

道三の娘(母は正妻・小見おみの方)。
光秀とは姻戚関係であり、幼いころからの付き合いでもある。
政略結婚により、のちに織田信長の正妻となる。

「麒麟がくる」は明智光秀が主人公の役であり、明智光秀が討ったとされる織田信長、その正妻となる帰蝶という重要な役割を担っているポジションでした。

この役は物語上、無くすわけにはいかないと思いますので、
代役を立てて撮り直しすることが濃厚であると考えられます。

沢尻エリカの代役は?

それでは代役は誰になるのでしょうか。

予想ですが
・同じ30代の女優さん
・沢尻エリカさんのように芯がありそうな方
・妖艶さを兼ね備えている

これらを踏まえてトニーの個人的な見解を考えると
吉高由里子さんあたりが代役になるのではないでしょうか!

二階堂ふみさんも考えられましたが、二階堂ふみさんは来年の朝ドラに出演が決まっているので
おそらく無理でしょう。

あと沢尻エリカさんと今田美桜さん、お顔似てませんか?
似ているということで今人気急上昇中の次世代を担う女優の

今田美桜さん
に大抜擢ということも考えれるかもしれません!

トニー的には吉高由里子さんかなと思います!!

NHKから正式発表がありましたら追記いたしますね!

【追記】
代役の正式発表がありましたね!

先日、格闘家との熱愛が発覚した

川口春奈さん
!!

撮り直しについてはすでに沢尻さん出演シーンの10話を撮り終えているので
その10話を撮りなおすことになります!

NHKは再撮影を行うとしてるそうです!!

2020年の1月5日に間に合うのか!
必死のパッチで間に合わせる撮影を行うと思うので川口春奈さんに頑張って欲しいですね!!

スポンサードサーチ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

沢尻エリカさんの逮捕でNHKの大河ドラマの撮影や物語自体の編成などにも影響を与えそうです。

沢尻エリカさんのすでに撮影されたシーンは撮り直しの可能性が非常に高いかと思います。
代役を立てることも必至でしょう。

その代役として吉高由里子さんではないかとトニーは予想します!
今後の続報が気になりますね。

追記情報で代役が川口春奈さんに決まり、撮り直しを行う意向であることもわかりました!
1月5日に間に合わせるためにもとてもタイトなスケジュールになると思いますが
川口春奈さんには頑張って欲しいです!

沢尻エリカ逮捕のよるCMやドラマの違約金は?芸能界復帰は絶望!こんにちは!トニーです! 沢尻エリカさんの合成麻薬所持容疑で逮捕されました。 沢尻エリカさんは多くのドラマ、映画、CMにご出...