ニュース

佐野史郎の腰椎骨折はどんなロケで起きた?年末のガキ使放送は?

こんにちは!トニーです!

先ほど俳優の佐野史郎さんがガキの使いやあらへんでのロケで腰椎を骨折したというニュースが報道されました。

年末恒例のガキ使笑ってはいけないのロケだそうです。
全治2か月の怪我とのことでかなりの大怪我かと思います。

一体なぜ腰椎を骨折してしまったのか、どんなロケだったのか、このような怪我をしてしまったので
年末のガキ使の放送はあるのか、色々調べてみました!

佐野史郎の腰椎骨折はどんなロケで起きた?

ライブドアニュースによると下記のような記載がされています

「佐野さんが液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮く、という企画に挑戦した後、腰に痛みを訴えたため、ただちに病院で診察を受けました」と説明。
症状について「手術は必要なく、およそ2週間の安静の後にリハビリテーションを行い、現時点では全治まで約2ヶ月の治療期間を要する見込み」と明かし、佐野の今後の仕事については「医師の指導に従い回復の具合をみながら、徐々に復帰していくとのことです」と報告した。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17346583/

笑ってはいけないの恒例企画と言えば「鬼ごっこ」「芸人体張り対決」などですが
2つとも俳優の佐野史郎さんがキャスティングされるとは思いません。

おそらく今回のテーマに沿った企画だったのでしょう。

この怪我を受けて日本テレビは下記のように謝罪し安全対策により一層配慮するとしてます。

同局は「けがをされたことについて、佐野さんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。ロケに際し「専門家の指導の下、事前にリハーサルを重ねるなど、安全に配慮」していたが、「出演者がけがをした事実を重く受け止め、今後はより一層、番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とした。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17346583/

年末のガキ使の放送は?

番組の放送中に出演者が怪我をしてしまったら放送はされるのでしょうか。

笑ってはいけないシリーズは1日かけてロケを行い、たくさんの豪華タレントさんを使った企画です。
ガキの使いの中でも1年で一番お金をかけた企画ということもあるため、


放送はされると思われます。

ただ佐野史郎さんが出演されるシーンはカットされる可能性が高そうですね。

佐野さんも下記のようなコメントを発しています。

「番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております」と呼びかけている。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17346583/

放送されると良いですね!

スポンサードサーチ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

年末の風物詩となっているガキ使。
佐野史郎さんも仰るように、笑えない状況にならないよう今年も放送されることを祈ります。

そして安全なロケを今後はしてほしいですね!